乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

TDR250のサイレンサー交換

IMG_20170624_093708_p8

20数年前に初めて乗ったTDRサイレンサーのみ変更済みという仕様だった。

ので、自分のTDRもそれに準じた仕様へ。

 

IMG_20170624_093846_p8

ボルトを4本外せばサイドカウルが取れる。

サイレンサーの付け根はゴム輪に刺さっているので、

 

IMG_20170624_094201_p8

タンデムグリップ外してリアカウルを浮かせ、ボルト2本外せば簡単に取り外しできる。

 

IMG_20170624_094447_p8

新旧比較。交換するのはキャットハウスのサイレンサー

マイナー車もラインナップされててありがたい限り。

 

IMG_20170624_095210_p8

右側のみ交換の図。サイレンサーのしっぽ(?)が長い。

これでオイル汚れが軽減されると良いんだけど。

 

DSC_1838_z3

両方交換してさっそく試走。音はうるさくないしヒカリモノが増えていい感じ。