乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

TMAXのロービームをLEDに換装

LED-H7

中古で買ってきたTMAXは前オーナーがHIDにしててラッキーってな感じだったんだけど。

乗り始めて間もなくバチバチと異音をだしてロー側が点灯しなくなっちゃった。

ってことで今回はロービームをLEDバルブに換装したという話。

(ちなみに写真は2個あるけど、TMAXはローがH7、ハイがH4という変則なので1個しか使わない)

 

R0010364_PX

結構な数のビスを外してフロントマスクを外す。スクリーンを止めてるのはプラビスだった。

 

R0010363_PX

HIDのバーナーを外すと、コネクターがH4の物になってた。元からそうなのかな?

H7バルブにつなげるため、こんなケーブルを作成。

 

R0010366_PX

冷却ファンが大きくて防水カバーが付けられない。とりあえずカバー無しで使ってみよう。

 

R0010367_PX

仮組みしてテスト点灯。思いのほか明るい。しばらくコレで行ってみよう。