SW-1のこと
SW-1? ってある年齢以上のバイク好きにはご存知なマイナーバイク。
2stレプリカブームの終わりころに売られた4stシングル、しかもレプリカより高価。
そりゃ… 売れないね。
縁あってそんなバイクを買ったので、ちょっと近代化改修を。
まずはヘッドライトのLED化。ネジ2本外せばヘッドライトのレンズが外れる。
外したH4バルブと、これから取り付けるH4-LEDバルブ。
後ろが大きいけどライトケース大きいから大丈夫でしょう。
ゴムカバー形状が合わないので、カバーなしで取り付け。壊れたらその時再考しよう。
ダミータンクはタンク内のボルト4本、外側両横のキャップボルト2本抜けば外せる。
フルカバーの中の空冷エンジン… 冷えないだろうな~
バッテリーは車体左のトランクからアクセスできる。
上から棒状のもので電圧計の配線を通す。
電圧計とシガーソケットの配線をフレームに這わせて…
ヒューズボックスのヘッドライトからアクセサリー電源をいただこう。
(LED化してあるから多少余力もあるだろう)
ここからシガーソケットと電圧計のアクセサリー電源に供給。
エンジン始動すると… ヘッドライトつけてもアイドリングで13.5V。良いね。
苫小牧港まで軽く走ってみる。ロータリーミッションはすぐ慣れた。
これに慣れちゃうと他のバイクでツーリング行けなくなるかも… というくらい楽。