乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

SW-1のこと

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SW-1? ってある年齢以上のバイク好きにはご存知なマイナーバイク。

2stレプリカブームの終わりころに売られた4stシングル、しかもレプリカより高価。

そりゃ… 売れないね。

 

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縁あってそんなバイクを買ったので、ちょっと近代化改修を。

まずはヘッドライトのLED化。ネジ2本外せばヘッドライトのレンズが外れる。

 

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外したH4バルブと、これから取り付けるH4-LEDバルブ。

後ろが大きいけどライトケース大きいから大丈夫でしょう。

 

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ゴムカバー形状が合わないので、カバーなしで取り付け。壊れたらその時再考しよう。

 

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ダミータンクはタンク内のボルト4本、外側両横のキャップボルト2本抜けば外せる。

フルカバーの中の空冷エンジン… 冷えないだろうな~

 

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バッテリーは車体左のトランクからアクセスできる。

上から棒状のもので電圧計の配線を通す。

 

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電圧計とシガーソケットの配線をフレームに這わせて…

 

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ヒューズボックスのヘッドライトからアクセサリー電源をいただこう。

(LED化してあるから多少余力もあるだろう)

ここからシガーソケットと電圧計のアクセサリー電源に供給。

 

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エンジン始動すると… ヘッドライトつけてもアイドリングで13.5V。良いね。

 

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苫小牧港まで軽く走ってみる。ロータリーミッションはすぐ慣れた。

これに慣れちゃうと他のバイクでツーリング行けなくなるかも… というくらい楽。