乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

スーパーカブ デリバリーこと郵政カブ・MD90のこと

冬のうちに、いわゆる郵政カブ・MD90を手に入れていた。カブの原体験は大学生の頃に年賀状配達のアルバイトで乗った郵政カブだったので、思い入れが強いのだ。

 

まずはヘッドライトをLEDにしようと… 案の定LEDバルブは長くてレンズに当たっちゃうので、ヒートシンクを1段切断する。

 

取りあえずこれでOK。

 

超ローギアなMD90。現状ではフロントが14T、リアが1T落としの37T。フロントを16Tに変更する(物は88- XLR250用の社外品)。

 

ギリギリだがついた。60キロ巡行がラクになったが、2速と3速が離れているのは、いかんともしがたい。

 

ちなみにスプロケットのカバー、上下で取付ボルトの長さが違うので注意。

 

どうもうまくチェーンの調整ができないと思ったら、片伸びしてるみたい。これは別に交換。

 

まずはこんなところで。ゴールデンウィークにはツーリングに行きたい。