乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

トゥデイ(AF61)であそぼう その3 ヘッドライト・ブレーキスイッチ

IMG_1735_G1

ヘッドライトリムが割れているので交換。あとで気づいたんだけどハイビーム側も点灯しない。

転倒したのかな? 分解はリムについてる8mmのネジを外す。

 

IMG_1738_G1

リムごとヘッドライトが外れる。

 

IMG_1737_G1

リムを付け替えて、

 

DSCF2859_G1

電球も交換(T19L 12v 30W/30W)。しかし、ハイビーム側が先に切れるって珍しいね。

まぁ電球自体が黒ずんでるんでロー側も時間の問題か。

 

IMG_1739_G1

ブレーキスイッチはレバー根元についていて、配線を追うとヘッドライトカバーへ向かっている。

 

IMG_1740_G1

ネクターを抜いて、外してみるとスイッチが押されっぱなしで戻らない状態。

これも交換。新しいスイッチは配線が長い。安かったから汎用品かな?

 

IMG_1741_G1

組み直してバッテリー接続。レバーを握ると… 無事点灯。