乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

アドレスV125Gのグリップヒーター取り付け

IMG_20171031_190401_p8

安く怪しいグリップヒーター(送料込600円以下)。これを取り付けようという話。

 

IMG_20171103_101607_p8

フイルムヒーターと安っぽいスイッチ。ビニールテープと収縮チューブがセット。

 

IMG_20171105_094004_p8

フイルムヒーターをグリップに巻いて、

 

IMG_20171105_094259_p8

付属のビニールテープでぐるぐる巻き。

 

IMG_20171105_095433_p8

アクセル側も同じく。こちらはアクセルが動く分配線にゆとりを持たせて取り付け。

 

IMG_20171105_101206_p8

多分このスイッチをミラーに共締めするって構造だと思うんだけど、

 

IMG_20171105_101351_p8

ちょっと怪しいのでエーモンのトグルスイッチに取り換え。

このスイッチとヒューズホルダーを買った分でヒーターの本体価格を超える。

 

IMG_20171105_105854_p8

電源はUSB電源取り出し同様ホーンのオレンジ線と車体アースから取り出し。

 

IMG_20171105_110418_p8

トグルスイッチはカウルに穴をあけてここに。

 

IMG_20171105_152440_p8

付属の収縮チューブをグリップにつけてバーナーで炙れば… いい感じだね。

 

IMG_20171105_153953_p8

アクセル側の配線はスロットルワイヤーに結束バンドで固定して完成。

スイッチ入れれば… すげぇ暖かい! とりあえず断線するまでこの仕様で。