乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

函館ツーリング (2019.08) 4/5

 

f:id:decosuke:20190815075134j:plain

旅の二日目、函館の朝は雨。

 

f:id:decosuke:20190815075058j:plain

せっかく函館なんだから、それっぽい朝食を… とハセガワストアへ。

 

f:id:decosuke:20190815075107j:plain

やきとり弁当を食べて行かないとね。

 

f:id:decosuke:20190815075116j:plain

雨の朝なので観光地も人がまばら(旧相馬邸横の日和坂)。

 

f:id:decosuke:20190815075119j:plain

金森倉庫にも寄ってスタンプを集めていく。

 

f:id:decosuke:20190815075127j:plain

近くまできたから日本最古のコンクリート電柱も見ていこう。

 

f:id:decosuke:20190815075147j:plain

函館をあとに国道278号恵山方面へ。戸井線のアーチ橋も久しぶり。ちゃんと残ってるのはここくらい?(あとは補強されたり撤去されたり…)

 

f:id:decosuke:20190815075158j:plain

アーチ橋のある汐首岬は本州と最短距離の地で、こんな看板が設置されていた。

 

f:id:decosuke:20190815075206j:plain

ここまで来たんだから道道41号函館恵山線の日浦洞門も見ていく。ホントはバスが通る姿を待ちたかったけど、天候がイマイチで断念。

 

f:id:decosuke:20190815075210j:plain

今日の天気はずっとこの調子かな?(そうです)

 

f:id:decosuke:20190815075214j:plain

道の駅なとわ・えさん、縄文ロマン 南かやべでスタンプを取りつつ、ここまできて雨もやんできたのでカッパを脱ぐ。

 

次で終わりの予定。以降続く。