乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

ボツ写真(釧路ツーリング編)

旅の最中は結構写真取るんだけど、記事を書く際に使わない写真も結構あるので、その一部を公開してみる。

R0011281

むかわ町カントリーサインむかわ町鵡川町と穂別町が合併してできた街なので、鵡川町→シシャモ・穂別町→首長竜、ってことでこのサインってのはちょっとストレートすぎやしないかい?

R0011292

占冠町で見た熊出没注意の警戒標識。よく見ないとリアルなヒグマが書かれていると判別できない。標識をじっとみるのは逆にわき見運転につながるような…

R0011312 R0011312L

足寄市街地に入る直前のドライブインの看板。写真真ん中のイラストは、松山千春がモデル? だとすると80年代のものかな~

R0011320

山道を走っているとよく見かける、なんか白とかピンクのペンキをかけられたようにしか見えない葉っぱの木。正体はマタタビの木。ピンクなのはミヤママタタビって聞いたけど、ホント?

R0011374

釧路市は幣舞橋の脇道にあるなんだかかわいい案内標識。ロータリー自体少ないから標識もあんまり見ないしね。

R0011381

釧路駅。いっつも気になりつつ、この写真だとあまり良く写ってないから使わなかったんだけど、右の黄色い看板「946」って書いてあるのね。946→クシロ、だよねぇ… 20年前にも見たことがある気がするんだけど、きれいだからかけ変わってるのかな?

2012-07-22

帯広はアパッチカレーのメニュー。寒いときは大辛でも良い感じ。国体カレーは… 2002年とかち青空国体、かな? それともはまなす国体?

R0011456

ニニウ、門に「…冠村村立新入小学校」書かれている。チェーンで柵がしてあるけど、あまり意味が無いカモだね。

R0011458

同じくニニウ。自然の国案内地図。クワガタは3匹まで持ち帰りOK! ホタルはダメ。今もホタルいるのかなぁ… って、夜に来る度胸はない。

R0011459

更にニニウ。旧ニニウ駅逓跡。この道をまっすぐ進むと石勝線をくぐれたはず。今回は行ってないけど。

R0011473 

道道610号と道道136号の交点にある赤岩。今はココ、ロッククライミングのポイントになっているみたい。


そんな感じでボツ写真から数点あげたけど、やっぱりニニウ多いね。今度はちゃんとしたGPSロガーもって行かないと。