乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

夕張プチツーリング (2018.03)

天気も良いので夕張まで走ってみるか、とアドレスV125Gで国道274号を東へ。

 

IMG_0163_g1x2

道の駅「マオイの丘公園」で一休み。気が早すぎたのか2輪車は他にだれもいない…

 

IMG_0164_g1x2

行く先に夕張の山々がみえる。

 

DSC_2793_z3

更に進んで夕張の行政界。路外はまだ雪多いよ!(山だもんね)

 

IMG_0168_g1x2

通ったついでに滝の上公園へ来たみたけど… 冬季間閉鎖中だってさ!


IMG_0170_g1x2

再び国道274号を走り道の駅「夕張メロード」へ。

バイクどころか車も少ないね。露店系は冬季休業中かな。

 

IMG_0176_g1x2

今日はついでに石勝線の夕張支線を見にきたので新夕張駅(元:紅葉山駅)へ。

 

IMG_0186_g1x2

タイミング的に、ちょうど土砂が線路内に入っちゃって運休中なので寂しい感じ。

3/31から運転再開予定(だけど、1年後には廃止予定)

 

IMG_0193_g1x2

しかし天気は良いけど寒いね。

 

IMG_0200_g1x2

夕張駅へ向かうということはマウントレースイに向かってるんだからそりゃ寒いよ。

 

IMG_0204_g1x2

夕張駅についたので、さっそく暖をとるために、

 

DSC_2795_z3

カレーそば大盛だよ(700円+大盛100円)。

 

IMG_0210(1)_g1x2

カレーそばで温まったので、そそくさと帰路へ。道道3号へ向かう。

 

IMG_0211(1)_g1x2

「また来てね!夕張」 次は暖かい時期にします。

 

IMG_0213(1)_g1x2

寒くてやりきれないプチツーリングは札夕線で帰宅して終了。